みっけのキ

楽しいと心地いいの間を見つけたい。

誰と過ごすか、が大切だと思う。

 

 

好きな人ができる。デートする。恋人ができる。デートをする・・・楽しいですよね。

とっても楽しいけれど、場合によってはテンションが下がることも。

 

若いころは「ここ、○○と来たなぁー・・・」なんて一瞬思ってしまう人間でした。

*ここでいう若いというのは、精神的に未熟なころを指します。(いまは未熟ではないということではないです)

もちろん顔や態度にはだしません。ただ、相手が自分を喜ばせようと考えたデートプランをそう思ってしまうなんて、残酷だなぁって感じたのです。

 

正直、生活圏がそんなに大きく変わらなければ行くところっていつかはかぶる。それが前の恋人なのか、友人や家族と過ごしたのかの違いはあったとしても。

 

ついでに、「あ、ここ元カノと来たことあるな。きっと元カノが喜んでたんだろうな」となんとなく分かってしまう時もありました。勘違いかもしれませんけどね。

それが悪いとかではなくて。今回の彼女もここでいいやじゃなくて、一緒に楽しもう!と思ったのがその場所だったなら嬉しいです。

気持ちって伝わりますよね。

 

毎回新しいところに連れていってくれるの^^ なんて言っていたのに、時が経てば、自分も同じことを求められてツラい>< と聞いたり。

なんだかなぁ。こちらまでツラい。

 

 

少し前にSNSで、“デートにサイゼリヤ?“について盛り上がっていました。

いろいろと意見があっておもしろかったです。個人的には、お店がダメなんじゃなくて一緒に行く相手がダメという意見に賛成。

 

自分の話になりますが、夫との初デートは横浜でした。

デートコースは横浜といえば!を盛り込んだザ・定番。夫がスマホ片手に「次、ここ行こう」と指示をだし、わたしが案内するという流れでした。横浜出身なので。

こうやって書いてると観光案内かな?と思ってしまいそうですが楽しかった。

何度行ったかも分からないところでも、一緒に行く人次第で楽しいと気づいた出来事です。

 

べつに恋人じゃなくたっていいんです。友人でも、家族でも。

「ここ来たことあるー・・・」じゃなくて、

楽しい思い出が増える!とか、上書きされる!って感じ続けられる相手はきっとあなたにとって大切な人。そう思います。

 

そう考えると、前の恋人と行った場所でもそうやって選んでくれたなら嬉しい。

ただ、その理由をこじつけて何も考えずに歴代の恋人たちと同じ、はさすがに・・・バレた時の保証はできませんのでご注意を。