みっけのキ

楽しいと心地いいの間を見つけたい。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母親自身の呼び方について考えてみた話。

子どものお友達が家に遊びにきた時のこと。 1人では難しそうなことがあったので「おばちゃんも一緒にやってもいい?」と声をかけました。 すると、娘が「なんでおばちゃんなの笑」といい お友達には「おばちゃんじゃないよー。おばさんだよ。」「若いおばさ…

主婦の脱毛計画。おすすめの部位とタイミング。

母になる前にしておけばよかったこと。 いろいろあるけれど、1番は間違いなく 脱毛!! 社会人になって数年後に脇だけは脱毛していました。なぜあの時全身をしなかったのか!! ・全身にレーザーあてるのは将来どうなるか分からないからやめなさい という友…

何かになりたかった話。自分の人生を見つめ直してみる。

大きくなったら何になりたい? 物ごころついた時から聞かれる言葉。 あなたは何になりたかったですか?どんな自分をイメージしていましたか? 私は、不思議の国のアリスになりたかったです。 これが覚えている中での1番古い夢。 ディズニーランドパレードに…

誰と過ごすか、が大切だと思う。

好きな人ができる。デートする。恋人ができる。デートをする・・・楽しいですよね。 とっても楽しいけれど、場合によってはテンションが下がることも。 若いころは「ここ、○○と来たなぁー・・・」なんて一瞬思ってしまう人間でした。 *ここでいう若いという…

<引っ越し> 新居で変えた収納について4つの考え

引っ越しをしました。 前に住んでいた家は、家族3人で40m2。結婚当初から変えることなく住んでいました。 家がコンパクトな分、荷づくりは大変ではないはず。そう思っていましたが、実際はかなりキツかったです。 転居が決まってからは、以下の順で家の片…